東京都社会保険労務士会江戸川支部

投稿

  • HOME
  •                
  • 投稿

城東統括支部第9回ゴルフ大会が開催されました

 2019年11月6日(水)茨城県の東筑波カントリークラブにて、毎年恒例の城東統括支部ゴルフ大会が開催され、24名の参加会員が和気あいあいとした雰囲気の中、日ごろの練習の成果を競い合いました。
 当日は、本当に雲一つ無く、風もほとんど無い穏やかな秋晴れで、絶好のゴルフ日和でした。気温も早朝は4℃とのことでしたが、スタートするころには上着が要らない温かさで、プレー中は強い日差しを受けてやや汗ばむような陽気でした。9月10月に猛威を振るった台風や豪雨の影響がコースにも少し残っていましたが、コースや関係者に大きな被害はなかったとのことで安堵しました。
 「天気が良くて言い訳にならないね」と言って実際苦労するのがゴルフのあるあるです。当日も、狭いジェネラルエリア(フェアーウェイ)にプレッシャーを感じつつ打ったボールがなかなか言うことを聞いてくれなかったり、思いのほかボールの転がりが速いグリーンに苦労したプレーヤーも多かったようですが、とにかく全員無事、楽しく(少し悔しく)ホールアウト出来たようで、プレー終了後に開催された懇親会・表彰式では、支部を越えた情報交換やプレーの話に花が咲きました。
 結果は、下記のとおりです。足立・荒川支部の岩城嘉直会員が、前半(南コース)46、後半(北コース)42の88という素晴らしいスコアで、ベストグロス賞(正味のスコアが最も良い人に贈られる賞)と優勝(ハンディキャップを加味した競技の1位)の2冠に輝きました。また、各支部の上位3名のスコア(2名参加の支部は2名のスコアの1.5倍)で競う支部対抗戦も、足立・荒川支部の圧勝でした。
 ゴルフは、年齢や経験に関係なく自分なりに楽しめるスポーツです。城東統括支部の大会も次回開催で第10回を迎えます。初めての方もぜひご参加ください。
 末筆ながら、今回の大会を企画いただいた城東統括支部厚生委員会の皆様とご協力くださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

城東統括支部第9回ゴルフ大会結果(敬称略)
個人別  優勝 岩城嘉直 足立・荒川支部
2位 原 敏昭 江戸川支部
3位 関根 毅 足立・荒川支部
4位 加藤正治 江戸川支部
5位 小村 裕 墨田支部
支部対抗 優勝 足立・荒川支部
2位 江戸川支部
3位 墨田支部

墨田支部 小村 裕


会員ページメニューMENU